美白美容液の正しい使い方

美白ケアには、紫外線を浴びないことが非常に大切です。

 

しかしどんなにしっかり日焼け止めを塗ったとしても、多少のダメージは受けてしまうものです。

 

だからこそ、大切なのは美白やUVケアに加えて洗顔や保湿まで、トータルでケアをすることです。

 

 

シミやくすみのもととなるのは、メラニンです。

 

しかし、通常であればメラニンの含まれた角質は肌が生まれ変わるサイクルに伴い、自然とはがれ落ちていくはずです。

 

ところが、大量の紫外線を浴びると、メラニンが過剰に生成されたり、肌の生まれ変わるサイクルが滞ってしまい、メラニンがきちんと排出されない事態が発生します。

 

そしてこれが、恐ろしいシミやくすみとなるのです。

 

これを防ぐためにも、美白効果のある美容液などでメラニンの生成を抑制するとともに、しっかりと洗顔をし、古い角質を取り除くことが重要です。

 

 

また、肌がくすんで見えてしまう要因の1つに、乾燥があげられます。

 

化粧水や乳液はもちろんのこと、夏でも美容液やクリームで肌に十分なうるおいを与えるように心がけましょう。

 

お肌にうるおいがあれば、肌の生まれ変わりは周期通り行われ、シミやくすみの元となるメラニンの色素沈着を防ぎます。

 

さらに、うるおった肌は、美容液などの成分が浸透しやすいため、美白効果を最大限に引き出すこともできます。

 

このように、美白ケアにおいて重要なのは紫外線を浴びないことに加え、乾燥から肌を守り、潤いを保つことなのです。

 

関連ページ

美白化粧水の正しい使い方
美白化粧水の正しい使い方などを調べてみました。
美白クリームの正しい使い方
美白クリームの正しい使い方を調べてみました。

inserted by FC2 system